気が狂っとぉ

好きなことだけやって生きていけなかったアラサーが社会復帰する日常。

漫画喫茶がやりたかった俺がいっつも見てるWEB漫画アプリと読んでる作品

漫画が好きです

20歳ぐらいの頃は本気で漫画喫茶経営を夢見てたレベルで漫画が好きです。

 ここ2週間ぐらい面接で駆けずり回ったり、個人で受けた仕事で忙殺されてたので

すべて投げ出してブログを書くよ!

今の気分はこんな感じ。

youtu.be

Wordpressには二度と向き合いたくない!

そして漫画が大好きなのでスマホで漫画読めるアプリと読んでる作品をズラッと書いていくよ!

サイトのブックマークも色々あるけどそれはめんどいので今回はパス!

並び順がおすすめ順ではないので注意!!

一応連載中の作品に絞ってます。

ここに載せてるやつで気になったのがあったら作者の過去作をちゃんと遡りましょう。

義務だぞ義務!

マンガワン

manga-one.com

WEB漫画アプリとしてはもはや重鎮ですね重鎮。

みんなはちゃんとおみくじ引いてますか?

前はTOPページにりんくあったけど、今は「連載>企画タブ」に追いやられてます。

ちゃんとTOPに出せよ小学館

 

以下読んでる作品

www.urasunday.com

「不死+世界観もの」としては「ファイアパンチ」と同系統になるのかしらん。

同系統でも全然違ってて面白いよ。

抗えないアフロの魅力。

 

hi-bana.com

弟ももれなく歪み始めててつらい。

 

urasunday.com

神のみぞ知るセカイ」の若木民喜さんです。

 哲学。脳みそぐるぐる。

 

www.urasunday.com

面白いけどなんだかそこまで跳ねきらない。

平均点高い感じです。

 

www.urasunday.com

ケンガンアシュラは途中で離脱しちゃったのでこっちに期待。

おっぱい以外にもちゃんとフェチズムがあって素晴らしいと思います。

 

urasunday.com

最初期のギャグなんだか何なんだか分からない空気感が話進むにつれて薄れていったので、ん~~って感じ。

銀魂のシリアス回が不評なのと同じ感覚。

 

www.urasunday.com

「世界鬼」と「ポケモンの件」で名を馳せた岡部閏さんです。

いや、もうね。クソ熱いです。チケット余ってるなら全部使いましょ。

兄SUN!兄SUN!兄SU~~~~NNNNNN!!!!!!!

 

spi-net.jp

なんですかね「世紀末ラブコメ」というか「最終兵器彼女」の男女入れ違い版?

病的な女の子はそれだけで魅力的ですね!

 

urasunday.com

カバディ漫画!

マイナースポーツものだから面白いんじゃなくてスポ根漫画として最高に最高です。

暑苦しくてナンボ!失速しないでね!!

 

www.urasunday.com

スーツ屋さんで働く女子の話。

「WEB漫画にありがちなぬるいやつかな?」と思ったら案外そうでもなくお仕事漫画してるな~と思ったら最近ちょっとぬるいので期待してます。

 

www.urasunday.com

爬虫類を買いましょう!

うちにもヒョウモントカゲモドキが2匹いて、餌としてデュビアを繁殖させてる程度にはハマっています。

作者は成人向け漫画で活躍してたくじら先生です。

 

urasunday.com

アニメ化もされた、ワンパンのアレで有名なONEさんの例のアレです。

説明いらないでしょ?

あえて言うなら例の霊幻師匠の普通のパンチが今のところクライマックス。

 

www.urasunday.com

「悪魔に授かった能力もの」の就活漫画。

要は能力バトル漫画です。

もっとこう、まじめに就活してほしかったなぁ。

 

www.urasunday.com

そこそこ話進んでたのにもかかわらず、1話からやり直しという荒業に挑戦中!

経緯からしてすでにいわくつき!

前作の「懲役339年」は最終回まで最高に面白かったです。

 

urasunday.com

「MONSTER×MONSTER」が面白かったんで期待してたら今回はそうでもなかったという。

ところがどっこい、手を怪我して休載中のルポ漫画が最高だったので今後も期待してます。

期待!してます!!オナシャス!!!

 

マンガワンは他にも最近はじまった「圧勝」とか「DOG END」とか「迷家」のコミカライズとか読んでるんだけどいかんせん感想書けるほどアレじゃないので各自で読め!

 

COMICO

www.comico.jp

これも説明不要でしょう。

 

作品量は多いし無料だし最高だけど、いかんせん玉石混交すぎる!

ReLIFE」を筆頭に、なんというかこうWEB漫画が昔から抱えている

「悪しきヌルさ」「悪しきイチャイチャ」「悪い人間なんて誰もいないんだよ!」的な、「編集がいない漫画ってこうなりがちだよね」という部分を、編集がいるにもかかわらず受け継いじゃってる作品が多すぎてReLIFE」を筆頭にツラい。

大概は絵柄で分かるし、女子中学生向けなラブい漫画はそもそも読まないので避けられるかと思いきや、最初はそうじゃない漫画も段々そうなっていくので、ブルータスお前もかって気分になります。頑張れ。

 

有料版のcomico PLUSは課金システムとか料金とか正直クソだと思うので気になる作品はあれど読んでません。

はよコミックにしてください。

 

以下、読んでる作品。

www.comico.jp

LINE漫画にもあるけど、韓国漫画家勢が最近ほんとに面白い。

戦う女教師!GTO的な臭い勧善懲悪(褒めてるよ!)ではなく、悩みながら戦う詩民が最高に熱くて綺麗です。

あと悪役に味がある漫画は面白いねやっぱ。

スガンは言わずもがな、スガン以外の雑魚もいちいちムカついてたまらん。

 

www.comico.jp

殺しあえ畜生ども! 

まだまだ謎な部分が多すぎて評価しがたいけど面白いです。

とりあえずキャラがみんなキメェ。最高です。

 

www.comico.jp

これも韓国漫画家さん。

ググとブォンのイチャイチャは正直いらないと思うんですがどうでしょう。

それさえなければ・・・!!

韓国漫画は厳しい場面の話はほんとに厳しいので日本も見習ってください。

映画もそうだから国民性なんでしょうか。

 

www.comico.jp

大人の恋愛・お仕事まんが。

物語もそうだけど、スマホ縦読みを上手く使ったコマ割りなんか芸術的だったりします。

第二期に入ってしばらく読んでないのでこれを期に読み進めようかな。

 

www.comico.jp

ギャグよりの魔法少女モノ。

初期は「なんだこのセンスまじハンパねえ」とか思ってたけど、最近失速してます。

正直離脱気味だけど、初期はほんと面白いので。

 

www.comico.jp

完結してるけど最後までほんとに面白かったので。

ほんとに!面白かったので!!

ゾンビかわいいよゾンビ。 

 

www.comico.jp

 これも完結作品。

前作のQueenも面白かったけどcomico PLUS行きになっちゃてました。

残念。

 

ジャンプ+

plus.shonenjump.com

言わずもがな(以下略

 

ファイアパンチ 

http://plus.shonenjump.com/client_info/SHUEISHA/itemimage/SHSA_JP01PLUS00003830_57_custom_image1.jpg

方方で話題なので説明はしませぬ。知らなきゃ各自ググッてくさい。

1話目で感じた方向性と違ってきて切った、なんて人も多いと思うけども、トガタが出てきてからが本番なんで。

超期待してる。

 

群青のマグメル

http://plus.shonenjump.com/client_info/SHUEISHA/itemimage/SHSA_JP01PLUS00001819_57_custom_image1.jpg

カードが作品情報にならない。。。

すんげえ簡単にいうとハンターハンターみたいな漫画。

あくまで「みたいな」であってハンターハンターじゃありません。

長文書くの疲れてきた。。。

 

バイバイ人類

http://plus.shonenjump.com/client_info/SHUEISHA/itemimage/SHSA_JP01PLUS00003449_57_custom_image1.jpg

ゾンビもの?だけど、これのゾンビ感はちょっと特殊。

主人公のサバイバル知識がガチで楽しい。

 

鉄腕アダム

http://plus.shonenjump.com/client_info/SHUEISHA/itemimage/SHSA_JP01PLUS00003374_57_custom_image1.jpg

SF!そこはかとなく感じなくもない「シドニアの騎士」感。

謎の宇宙生物と人間味あふれるAIの戦い。

 

エンペラーといっしょ

http://plus.shonenjump.com/client_info/SHUEISHA/itemimage/SHSA_JP01PLUS00002659_57_custom_image1.jpg

こういうのも読みますよ?

ペンギンかわいいよペンギン。

長崎にペンギン水族館があります。好きです。

 

デッド・オア・アニメーション

http://plus.shonenjump.com/client_info/SHUEISHA/itemimage/SHSA_JP01PLUS00002938_57_custom_image1.jpg

つい先日無事に完結(つきぬけ)しました!

「つきぬけそうだな」とは1話めから思ったけど俺はなんだかんだ好きでした。

東京トイ・ボックスにはなれなかったなぁ。

次回作期待しています。

 

フードファイタータベル

http://plus.shonenjump.com/client_info/SHUEISHA/itemimage/SHSA_JP01PLUS00002319_57_custom_image1.jpg

うすた京介

うすた京介以上でも以下でもなくうすた京介

 

彼方のアストラ

http://plus.shonenjump.com/client_info/SHUEISHA/itemimage/SHSA_JP01PLUS00004026_57_custom_image1.jpg

SFの宇宙難民もの。「SKET DANCE」の人です。

SKET DANCEはギャグ始まりだったので「シリアスうぜぇ」みたいなアレもあったけど、今回は舞台設定的にいい感じでいけるんじゃないでしょか!

「Funny Bunny」を丸々載せるようなことをしなければ!!

 

LINEマンガ

manga.line.me

基本的には既刊のマンガの試し読みなんで気になるものを読めばいいんだけども、さすがLINEなだけあって韓国漫画作品がちょこちょこある。

んで、これらは試し読みじゃなくてcomicoみたいに全部読めるんで挙げていきまっす。

 

マジカル高3ズ

f:id:paramehiko:20160910115526p:plain

(サムネちっちゃ!)

ギャグ+魔法少女モノとしてはcomicoの「マジカルゴ」と同路線だけど、なんというかこっちは「ガチ」。

何がガチかというと「生活感」がガチ。

韓国はバッキバキの学歴社会という噂は聞いたことがありましたが、これ読んでる「ああ、マジなんだなぁ。。。」ってなります。

あとギャグもガチなんで大変よろしい。

 

恋愛革命

f:id:paramehiko:20160910120208p:plain

いや、ラブいマンガも読みますよ?

ギャグカテゴリだけどしっかりラブいっす。

それはともかく韓国のローカルネタもありつつ、唐突にドラゴンボールパロが出てきたり日本のマンガリスペクトも感じてとても良いです。

たまに出てくるこのNAVERネタ↓は何なのか知ってる人がいたら教えて下さい。

f:id:paramehiko:20160910120952p:plain

 

DICE

f:id:paramehiko:20160910121113p:plain

ダイスを振ったら背が伸びてイケメンになって運動も得意になってテストで100点取れました!という

持ってるヤツに持ってないヤツがたまには胜つと思ってたいヤツに朗報なマンガ。

 

まんまソシャゲ的なルール設定とか面白かったんですが、話が進むにつれてヒロインのキャラがいけすかねえ感じになってきました。

最終章突入すんぜんという雰囲気で完結まで見守りたいと思います。

 

以上、お時間です

ほんとはニコニコ漫画まで書きたかったんだけど時間と体力の限界なんでそれはまたの機会に!

なんかオススメのWEB漫画あったら教えて下さい。